一日だけのご利用もOK。HOOD天神は新しいメンバーを募集中です!

こんにちは。HOOD天神コミュニティーマネージャーの野上です。
あっという間に6月になってしまいました!月日の経つのが早すぎてほんとにびっくりです。

さて、6月に入りみなさんの中には周囲の環境がガラッと変わった人や、あたらしく何かを始めた人もいらっしゃるのではないでしょうか?

HOOD天神は4月に長い間ご利用いただいていた企業会員さんをお見送りし、ちいさな出会いをくり返しながら新しいコミュニティを育てはじめているところです。

コワーキングスペースを利用すると、いろんなユニークな人たちと知り合えて、仕事の合間のちょっとした時間も誰かと一緒に過すことができて、ひとり自宅で仕事をするよりもずっと快適で集中できる空間を手に入れることができるというメリットがあります。
2018年は天神エリアにたくさんのコワーキングスペースがオープンしました。オフィスをさがしている人にとって選択肢はあり余るほどあるといえます。そんな天神エリアにひっそりと存在するHOOD天神。訪れる人々の中には半地下にあるために素通りして道に迷う人もいれば、カフェとまちがえて入ってくる人もいます(笑)。
そこで今日はこのスペースの魅力、会員になることのメリットなどをちょっとご紹介しますね。
オフィスやコミュニティを探している方の参考になったらうれしいです!

HOOD天神の会員になるとこんないいことがあります。

  • 郵便物を代わりに受け取ってもらえる
  • 鍵付き専用ロッカーがつかえる(オプション)
  • HOOD図書館の本が自由に読める(場づくり、デザインに関わる書物がいっぱい!)
  • コーヒーとお茶が自由に飲めて、マイカップを置いておける
  • アットホームな入居者間交流があり、仕事のあいまにちょっとだけ癒される
  • 福岡移住計画が運営する拠点、またはその他提携施設を無料で利用できる(くわしくは以下の通り)

——

<東京>
ダイアゴナルラン東京
住所:東京都中央区八重洲2-8-7 福岡ビル4階
利用可能時間:平日9時〜20時

the Association
住所:東京都世田谷区北沢3-27-4 立木ビル2階
利用可能時間:平日11時〜17時
※2営業日前までの事前問い合わせ必須

<福岡>
ダイアゴナルラン福岡
住所:福岡県福岡市中央区西中洲6-27 親和銀行福岡ビル5階
利用可能時間:平日9時〜22時

SALT
住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1-15-18 2階
利用可能時間:平日10時〜19時

Mekuruto
住所:福岡県久留米市中央町11-1 第一田中ビル2階
利用可能時間:平日10時〜17時

※くわしい利用方法についてはお問い合わせください


HOOD天神にはイラストレーター、デザイナー、コンサルタント、投資家、ライターなどさまざな職種の会員さんがいらっしゃいます。
魅力的なメンバーと交流できるうえに、豊富な情報をもつ 福岡移住計画 とのつながりを活かして、地域の情報/働き方/ユニークな人々のインタビューなどなどいろんな分野のおもしろ情報をうけとれるほか、オフィス利用者や福岡移住計画と一緒に仕事をする機会が増え、事業がさらに成長するチャンスがあるかもしれませんよ!?

入居者間交流をとても大切にしているわたしたちは、月に一度のランチ会やイベント企画など、あらゆる場面で人と人、人と仕事をつなぐ努力をしています。

また、今年にはいって一般利用者むけのドロップインサービスもはじめました!
月会員にならなくても、一日2,000円(税抜)で利用することができます。

アクロス福岡の正面に位置し、アクロス山の山小屋をイメージしてつくったHOOD天神の自由な空間へ来てみませんか。

仕事したり、読書したり、勉強したり、ジャズが流れるゆったりとした空間で自由な時間をすごすことができますよ。

施設見学やドロップインにご興味のある方は各問い合わせページへどうぞ!

見学のお問い合わせはこちらから
https://hood-tenjin.com/contact/

ドロップイン予約はこちらから
https://pluswander.com/listing/hood-tenjin/