HOODから新連載「and You?」が始まります!【9月2日より】

福岡のど真ん中、天神にある小さなシェアオフィス「HOOD天神」は、「つながる・はじめる・つくりだす」というコンセプトのもと運営しています。

この度、このHOOD天神からイラストレーター HISAKO ONOさんとの連載企画「and You?」をスタートすることとなりました。

 

暮らす環境、働く場所、そこで何をするのか、誰といるのか。

 

幸せの定義は自分で決めるものだけれど、それでもやっぱり私たちは、誰かの人生の選択を知りたくなってしまう。
それは、人と繋がりながら生きていく上で、自然なことなのかもしれません。

 

シェアオフィスとして様々な暮らし方、働き方、生き方を実現する人たちと出会ってきたHOOD天神。
もしかしたら、そんな方々の日々の習慣の中に、選択のヒントがあるのかもと考えました。

 

誰かの選択が、わたしの選択に繋がる。
そしてわたしの選択もまた、誰かの今日の選択に繋がっている。
そんな繋がりの連鎖をイラスト記事で紡ぐ、「and You?」が始まります。

 

「and You?」を彩るのは

今回、この新連載を彩ってくださるのは、HOOD天神の入居メンバーでもあるイラストレーターのHISAKO ONOさんです!


HISAKO ONO
福岡県出身。福岡市在住。
幼少の頃より絵を描きはじめ、学生時代は独自でいろいろな画材を試す。卒業後、制作会社に勤務。
在職中は映像制作をメインに活動、絵コンテ制作から編集作業まで行い、情報を効果的に伝えるストーリー構成力を磨く。ウェディングでは招待状からなれそめ絵本、アニメーションまでオリジナルの商品を多数展開。
その他ショップやサロン、医療施設の名刺やパンフレットなどの宣伝物を手がけ「想いを形にする」ことの大切さを感じる。
現在は、フリーのイラストレーターとしてイラストを描き、静止画から動画までさまざまな媒体に展開中。

常に笑顔で元気で、シェアオフィスHOOD天神をいつも明るく照らしてくれるHISAKO ONOさん。
そんな柔らかさの中心にはしっかりとした芯があり、常に向き合う相手に誠実な姿が印象的で、私たちもとっても大好きなメンバーさんです。

 

HISAKO ONOさんとシェアオフィスでの日々を過ごす中で、「HOODにはいろんな人が集まるからこそ、多彩な人生の選択をイラストで表現してみたい」という嬉しいご提案をいただきました。そんな想いを実現すべく、HOOD天神からは初となるイラスト記事という形で、いろんな方の選択をお伝えしていく事になりました。

HISAKO ONOさんの優しくストーリーのあるイラストで、この「and You?」という企画をともに作っていけることを嬉しく思います。

 

新連載のスタートは、9月2日(月)からこちらのHOOD天神サイトにて月に1度のペースお送りします。

 

きっと誰かの選択が、私たちの人生を色鮮やかにしてくれることを願って。

この記事を書いた人