この春「はじめる」私の背中をそっと押してくれる。私だけの言葉に出会おう

3月10日(日)に開催する
HOOD図書館〜はじめる人の本棚〜まであと1週間。

今回は素敵な3名の推薦人の皆様から
「はじめる」をひと押しする本が並びます!

HOOD図書館とは?
その道で活躍をする誰かが選んだ本から、自分とリンクする言葉に出会ったり、新しい考え方に出会ったり。
自分の道しるべになる本が揃う図書館を天神から発信しています。

 

今回は、「はじめる」がテーマということで、
この春新しいことをはじめたいという人の
背中をそっと押してくれるような本をご用意して
お待ちしております。

 

HOOD図書館
当日の楽しめる3つのこと

 

  1. 「はじめる」を実行して今活躍をする3名の推薦人が選ぶ本の展示
  2.  あなたの「はじめる」をそっと応援する本を展示
  3. あなたの「はじめる」をアウトプットするワークショップ

 

▫️1.「はじめる」を実行して今活躍をする3名の推薦人が選ぶ本の展示


▲昨年8月に開催をした「HOOD図書館〜場づくりの人の本棚〜」の様子


▲推薦人がなぜこの本を手にとったのか、どう影響を受けたのかなども学べます!

あの人の頭の中を覗くように、本を読み
その中にあなただけのヒントを見つけてみませんか?

一度聞いたことがあるようなあの本から
そこは思いつかなかった!という代物まで選書していただきました。
ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

▫️2.あなたの「はじめる」をそっと応援する本を展示

この春新しいチャレンジをしようとするあなたの背中を
本を通してそっと前に押すような、そんな本をご用意。

ピンとくる本を手にとって、その言葉の数々から
自分のこれからの道しるべになるような言葉を
探してみてください。

・新しい挑戦をしたいけど、ちょっと不安
・これまでの自分を変えたいけど、その勇気が欲しい
・やりたいことがあるけど、このままでいいのかな?

という方もとっておきの1冊に出会えるかもしれません。

 

▫️3.あなたの「はじめる」をアウトプットするワークショップ


▲8月・12月のHOOD図書館でのワークショップの様子。頭の中にある考えを言葉にして初めて気がつくことも!

今回のワークショップは、「楽しく対話しながらわたしの“やりたい”を見つけるワークショップ!」

コーチングカード「Points of You®」を使って、
ワークショップデザイナーや参加者さん同士で楽しく対話をしながら、
わたしの“やりたいこと”や“好きなこと”を見つけていきます。

当日ファシリテーションを務めるのは、
ワークショップデザイナーの 岸 智子氏

数々の本からインプットしたあとは、
自分の頭の中の言葉をアウトプットして学びを深めましょう!
(ワークショップご参加のみ有料です。お申し込みはこちらより)

今週末、あなたの「はじめる」を
一緒にスタートできることを楽しみにしています!

 

HOOD図書館〜はじめる人の本棚〜

日付:2019年3月10日(日)
時間:13:00〜16:00(入退場自由/無料)
・13:30〜/14:45〜 各45分 ワークショップ開催(1,000円)
場所:HOOD天神
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目15−5 天神明治通りビルB1F
(アクロス福岡正面、水鏡天満宮のすぐお隣)
福岡市営地下鉄「天神」駅 12番口より徒歩5分

この記事を書いた人