手描きのススメ~手描きで思いを伝えてみませんか?

みなさま、こんにちは。HOOD天神のコミュニティマネジャーをしております岸です。
私は主にランチ会などのイベントを中心にHOOD天神の運営をサポートしています。

 

HOOD天神には、入居者のみなさんからの差し入れを囲んでのおやつタイムがあったり、
楽しい語らいの場があったりといろいろな特長がありますが、
もうひとつステキなことがあります。

 

それは、HOOD天神には手描きがあふれていること。

 

例えば、入り口の案内板…

 

例えば、おやつタイムのお知らせ…

 

例えば、こんなお知らせも…

 

私は普段、グラフィックレコーディングという文字だけではなく絵や図や色を使って記録する手法を使って描いたり、ワークショップを行ったりしているのですが、
みなさんが必ず「手描きっていいですね」とおっしゃいます。
そして、みなさん、「自分でも描いてみたいです。」と続けられます。

 

そう、手描きって人の心をぐっと温かくして、距離を縮めてくれると思うんです。

 

もちろんパソコンやスマホで打った文章も心を撃ちます。
そこに少しだけ手描きでメッセージを添えると、さらにさらに思いが伝わるような気がします。

 

字のうまい下手、絵が描ける・描けないはそんなに重要じゃないと思うのです。
相手のことを思って手描きでひと手間かける…
そんなしつらえが共感を呼ぶのかもしれないなーと思います。

 

これからクリスマスやお正月など、メッセージや挨拶を送り合う季節がやってきます。
今年は大切な誰かを思い浮かべながら、ひとこと手描きでメッセージを贈ってみませんか?
きっと温かな気持ちに包まれるはず!

CMブログ、年内の更新はこれが最後になります。
次回は新しい年、新年のご挨拶とともにお届けします。