映画「ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」上映&お話会

2019年1月16日

7:00 PM - 9:00 PM

HOOD天神

1,500

これから先、わたしたちの生活から日本古来の「たね」から作られた食物がなくなってしまうかもしれない。そんな未来を前に今わたしたちにできることは何だろう。
        
今夏、HOOD天神にて映画「種をつぐ人びと」を上映しました。
多くのご参加いただいた皆様と、「たね」のこと、これからの私たちの「食」のことなど考えを共有するとてもいい時間になりました。
今年の締めくくりとして、改めて「たね」について考えを深めていきたいと思います。
             
今回上映する映画は、環境活動家である1人の女性ヴァンダナ・シヴァさんのたねを守る活動を通して、私たちがこれからどのように「たね」や「食」、「いのち」と向き合うかを考えさせてくれる映画です。
          
今回も、固定種野菜を広めようと大分県九重町で活動をしているNoya Villageのひのさんにもご参加いただく予定です。
映画を一緒に観て、種について話してみませんか?

【参加費】1500円

【上映作品】「ヴァンダナ・シヴァの いのちの種を抱きしめて」
https://kokocara.pal-system.co.jp/2015/02/09/seed-vandana-shiva/
   
【お申し込み】
facebookイベントページに参加表明いただくか、HOOD天神のお問い合わせフォームよりお申し込みをお願いいたします。

【スケジュール】
19:00 ご挨拶
19:15 上映開始(上映時間58分)
20:15 質疑応答、Noya Village紹介
20:30 交流タイム
21:00 終了

【最少催行人数】10名(前日の1/15までに「参加予定」ボタンでご予約をお願いいたします)

Noya Village x 福岡移住計画共同プロジェクト
https://fukuoka-ijyu.jp/2018/12/10/noyavillage/

Close

お問い合わせ

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.