緊急事態宣言解除を受けての営業体制と運営方針のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族・関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。また医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

政府や福岡県による緊急事態宣言の解除が決まりました。その為、当コワーキングスペースのコロナ感染対策に伴う運営のガイドラインを作成いたしました。2020年5月18日時点におけるガイドラインを以下に共有します。

 

1.施設営業状況

・ドロップイン利用は引き続き停止
・イベントによる施設利用は引き続き停止
・スタッフの勤務時間は引き続き短縮
※上記3点は、2020年5月31日までを想定

・会員様によるゲスト利用を再開
・オフィス見学を再開
※事前申込み制、オンライン見学も整備中

2.安全な場に向けた取り組み

・1つ1つの席を間引き、間隔をあけて設置
・2時間に1回の換気を徹底
・オフィスの利用人数はSNSにて告知
・清掃除菌状況の見える化
・次亜塩素酸水対応の加湿器の導入

3.利用時のお願い

・オフィスご利用の際は、必ず体調チェックシートをご記入ください
(発熱のある方、2カ月以内に渡航履歴のある方はご利用をお控えください)
・入室時の手洗い、アルコール消毒の徹底をお願いします
・オフィス内は、マスクの着用の徹底をお願いします
・咳エチケットにご協力をお願いします
・社会的距離2mを意識してご利用をいただくようお願いします
・使い捨てコップやマイマグのご利用をお願いします

4.万が一感染が疑われた際には

ご本人および同居されるご家族が、万一、感染が確認された場合は、必ず運営までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

以上となります。なお、当施設の運営状況と、今後の政府および行政・自治体の方針により随時対応は変更していく可能性があることをあらかじめご了承ください。

その他、HOOD天神のfacebookページにて情報を発信してまいりますので、合わせてご確認ください。

 

【さいごに】
 
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たちの身の回りの生活から世界情勢にに至るまで世界は大きく変わりました。
 
シェアオフィスHOOD天神は、2016年4月にこの天神は明治通りに産声をあげ、会員のみなさま、イベントや学びの場で出会ったみなさま、遠くから応援してくださるみなさまに支えられて今年4周年を迎えました。この4年の歴史の中で、天神という福岡の中心エリアで何を考え、どのような繋がりをつくれるだろうかと、様々なチャレンジをしてきました。
 
だからこそ、目の前の現状をしっかりと見つめ、小さなスペースだからこそできるコミュニケーションがあると信じ、つぎの営みを楽しむための新たなチャレンジの一歩を踏み出したいと思っています。そのためには、この新型コロナウイルスに感染しない、感染させない場であるということが大前提であります。
  
これからチャレンジする様々な取り組みを前に、施設環境は「安全な場」を日々追求して参りますので、上記のガイドラインへご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。