, HOOD Blog

【HOODのCM交換日記】HOOD天神とSALTのつかず離れずな関係性

こんにちは!HOOD天神/今宿SALTのコミュニティマネージャー、のがみです。

前回の理子さんよりバトンを引き継いで、今回は今私が気になっているHOOD天神のことと、SALTのことをお話します。

HOOD天神は西日本鉄道さんと福岡移住計画が運営しているスペースですが、西区今宿にあるSALTとも提携施設として日頃から交流しています。

たとえば、SALTメンバーが天神で仕事をするときにHOOD天神をつかったり、HOOD天神メンバーがたまには海をみながら仕事したいと思ったときにSALTを利用したりできるんです。

そんな風にしてそれぞれの拠点には顔見知りのメンバーが増えていき、各拠点で定期的に開催しているHOODランチやSalt Bar にも参加するようになっていきます。こういう関係性の深まり方が、わたしはとても好きです^^

コワーキングスペースは仕事・協働をうみだすことを目的としたスペースですが、いきなりプロジェクトや予算の話からスタートするよりも、相手の人柄や感性、価値観を知ったうえでいっしょに仕事するのとでは楽しさや出来映えが一味ちがいます。

プライベートな時間でも自然と仕事につながる会話ができる間柄だからこそ、事業も継続・発展していきやすくなります。

来年1月、HOOD天神メンバーがSALTでイベントを企画開催する予定です!

コンセプトは、ボードゲームができるBAR/居酒屋(!?)

ようはみんなであつまってボードゲームしたりお酒のんだりしようよ、という場所です。

気軽にたのしく、その人の「こんなことやってみたい!」を実現するお手伝いをするのがHOOD天神/SALTのコミュニティマネージャー。

コワーキングスペースの価値やつかい方も多様になってきています。

みなさんにぴったりなコワーキングスペースはどんな場所でしょうか?

HOOD天神やSALTに興味がわいたら、ぜひお気軽にのぞきにきてくださいね^^

 

次回のブログは2019年最後の更新になります。担当は岸智子さんです!

ともこさん、2019年どうでしたか?一年の総括もかねて、よろしくおねがいします~~~~♬♬

 

 

 

Close

お問い合わせ

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.