【開催レポート】HOODランチ〜みんなでつくる恵方巻き〜

みなさん、こんにちは!
先日HOOD天神ではHOODランチ〜みんなでつくる恵方巻き〜のイベントを開催いたしました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました♪

HOOD天神コミュニティマネージャー兼ワークショップデザイナーの岸智子氏から「恵方巻き」を学ぶ

一昨年より3年連続開催しております恵方巻きイベントですが、今年も恵方巻きの具材はSALT給食を作ってくれているメンバーが出張して用意してくださいました!!

SALT給食 料理長の加藤悠紀さん

今年も豊富な具材にみなさんも気分が上がります!!
たまご、きゅうり、ナムル、そぼろ、お出汁のきいたしいたけ、桜でんぷん….

色とりどりの具材の中から、自分の好きな具材をチョイスして巻き簾で巻いていきます。
一般的に恵方巻きは7種類の具材を入れると縁起がいいと言われていますが、HOODの恵方巻きイベントでは好きな具材を自由に入れてもらうのが特徴です!!楽しむことが第一!

巻き簾の上に乗せたらグルン!と巻くのですが、これにちょっとしたコツが必要で、あまり具材を乗せすぎるとうまく巻けないこともあり、みなさんここで四苦八苦されていました!

今年は「東北東」が方角ということで、みんなで方角を向いて願い事を思い浮かべながらとにかく無言でいただきました!!
(毎年ですが、この時間は無言なのでとてもシュールな時間が流れるのも面白みの1つです!笑 )

この後、3〜4個作って食べる方もいらっしゃって、みなさんとの恵方巻きの時間を楽しむことができました!
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

また来年も恵方巻きを一緒に巻きましょう!

余談ですが、当日用ということでコミュニティマネージャーの脇山が体を張って告知用に準備をさせてもらったのがこちらの画像です。笑