, HOOD Blog

HOOD天神のカフェタイム

みなさん、こんにちは!
HOOD天神コミュニティーマネージャー、のがみです。
マネージャーブログも2回目となりました。今回はHOOD天神の昼下がりのようすをお届けします^^

 

HOOD天神のメンバーはとっても仲が良くて、日常のちょっとした差し入れはもちろん、それぞれのメンバーが出張や旅行にいくたびにオフィス内はおみやげものでいっぱいになります。
コミュニティーマネージャーをはじめたばかりの頃、正直これはちょっとプレッシャーになってるんじゃないか、みんな外にでたら何か買ってこなきゃって思っているんじゃないか、などと心配になったこともありました。

だけど、じっさいにHOOD天神の日々をみつめていると、そんな空気はこのオフィスにはいっさいなく、みなさん本当に自然に家族におみやげを買ってくるような感覚で「はい、おみやげ!」といってオフィスに戻ってきて、ほかのメンバーは「やったー!ありがとう(^^♪」といっておみやげを開けては盛り上がっているんです。

 
HOODのカウンターにはいつもメンバーからのおみやげ物がいっぱいです(^^♪

私はこんなやりとりを毎日のようにみていて、HOODの昼下がりにみんなで一息ついてくつろぐ時間をつくろうと思いました。つくるといっても、ただドリップコーヒーを淹れて、いただいたおみやげをきれいに並べるだけなんですが(笑)。

オフィスにコーヒーの香りが漂い始めると、なんとなくそれが「そろそろ一息つこうよ!」という合図にもなり、
最後にちょっと声をかければワークしていたメンバーがぱらぱらと集まってきます。
そして、旅先でのおみやげ話やちょっとしたプライベートの話など、これまで知らなかった一面をのぞかせてくれることもあります。

きっとこんな瞬間の積み重ねが、少しずつメンバー間の距離感を心地よくしていってくれるんですね。
ゆっくり、じっくり、すこしづつ。

オフィスという”日常”があるからこそ育まれる独特なつながりです^^

 

Close

お問い合わせ

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.