, HOOD School, Report

【開催レポート】わたしらしく生きる女性が身に付けておきたい貯金術講座

こんにちは!
先日シェアオフィスHOOD天神では、【HOOD SCHOOL】無理なく年間100万円貯金!誰でも90分で貯金体質に変わる講座を開催いたしました!

HOOD SCHOOLは、「チャレンジする人のための小さな学び場」をコンセプトにこれまで場づくりの講座グラフィックレコーディングの講座、ワードプレス講座などを開催してきました!

今回は、HOOD天神の入居者さんでもある ぞえちさん を講師にお招きし、貯金術講座を開催しました!

今回の講座には、「貯金はしなきゃ!と思いつつなかなかできない」とおっしゃる方々が参加されていました!
男性、女性ともに参加をされていた本講座ですが、受講してみると特にこの講座は女性におすすめできるのではないか!!と思ったので、その理由について紹介したいと思います。

講座の冒頭に投げられた質問!なんともダイレクトな質問ですが、ここが本質だと感じさせられます。

わたしらしく生きる女性におすすめしたい3つの理由とは?

 

昨今、「好きなことを仕事にする」人が少しずつ増えてきているように思います。SNSや、気軽に自己発信をすることができるサービスが普及し、自分の得意なことが仕事にしやすい時代になってきたのではないでしょうか?
そんな時代にわたしらしく働き、わたしらしく生きる女性にこの貯金術講座をおすすめしたい理由とはなんでしょうか。

1.年間100万円の貯金に成功した講師の実体験に基づいたノウハウ!
今回の講師であるぞえちさんは、現在「副業アドバイザー」として多くの副業をコンサルタントしていらっしゃいます。
そんなぞえちさんが、貯金を始めた理由は「幸せな結婚をしたかったから」だそう。20代のOL時代に始めた貯金も、コツを掴んでなんと100万円の貯金を達成させたそうです。(詳しくはご本人のブログへ)
自分らしく働き、稼ぐ力を身につけて、幸せな結婚をしたいという想いを原動力に身につけた貯金のノウハウを学べるこの講座は、まさにわたしらしく生きたい女性にぴったりではないでしょうか?

特別な人だけが100万円貯金できるだけではなく、誰にでも達成できる貯金術を教えてくれるぞえちさん

2.とにかく具体的な貯金術の数々!
貯金術と言っても概念の話だけではなく、具体的にどうやってやると達成できるのかという部分を教えてくれるのがぞえちさんの講座の特徴。そして、具体的なのは貯金術だけではなく、ぞえちさんの実体験の数字までとっても具体的に教えてくれます。
わたしらしく生きるために必要なことは、イメージと具体策ですよね。どんな生活をしたいか、それはどのくらいの行動をすれば手に入るのか。そしてその行動は何をすれば良いのか。イメージした後に具体的に自分の行動に落とし込んで行きましょう!

3.お金を貯めるだけではなくお金を稼ぐ術も教えてもらえる!
貯金はとっても大事。でも、わたしらしく生きるを諦めたくない女性にとってお金を稼ぐことも同じくらい大事ではないでしょうか。
そんな時、きっと自分には何ができるんだろう?自分で新たにお金を生み出すことなんてできるのか?と不安に思うこともあると思います。副業アドバイザーとして活躍しているぞえちさんだからこそ、「自分で稼いでお金を増やす」という選択肢が提案できることもポイント。
もちろん稼ぐための具体的なやり方は別講座で開催予定ですが、まずはそこにどのような可能性があるのか、この講座で学んでみるのもいいかもしれません。

今回は、ぞえちさんの貯金術講座をわたしらしく生きたい女性におすすめしたい3つの理由について紐解いてみました。
気になった方はぜひ受講してみてくださいね^ ^

次回の日程はこちらのページでまた改めて告知いたします!
<HOOD SCHOOL facebookグループ>
https://www.facebook.com/groups/974572736030024/

<中谷さんのプレゼン講座はこちら>
https://www.street-academy.com/myclass/39022

Close

お問い合わせ

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.