【レポート】HOOD SCHOOL vol.1〜イノベーションが生まれる対話の場作り講座〜

昨日、HOOD SCHOOLの記念すべき
第1回目の講座を開催いたしました!


   
HOOD SCHOOLとは
「福岡発!シェアオフィスから始まる〝ツナガル〟学び場」です。
「クリエイティブ」「ワークショップ」「まちに関わること」など
様々な学びを発信し、学び場というコミュニティを紡ぎながら、
HOOD天神から福岡で、そして世界で活躍する人を応援します。

   
第一回目は、ワークショップコーディネーター岸智子氏による
「イノベーションが生まれる対話の場作り」講座を開催。

今回は
◎ワークショップを自身で開催している方
◎会社員で会社の会議に役立てたいと思っている方
◎コーチングやファシリテーションに興味のある方
など全9名にご参加いただきました!
     
    
ワークショップでは、
実際に対話の場を様々なテーマの
ワークを通じて、体験しながら
・対話とは何か?
・対話による効果、可能性は?

ということについて、学びました。
   
参加してくださったみなさんは、
時に真剣な表情になったり、
みんなでワイワイと楽しんでいたり、
思い思いに講座を楽しんでいる様子でした!
   

◉参加の皆様からの声◉
・普段会えない人とワークをともにして、
 新しい発見があり、とても楽しかったです!
・モヤモヤっとしていたことが、 
 このワークを通じて少しスッキリしました!
・実際に、会社で使う時にどうアレンジしようか
 という新しい課題ができました!

という前向きな感想が多くありました。

実はワークショップが始まる前、
外は春の嵐で雷雨だった天神でしたが、
終わる頃には雨も上がり、
まるで参加者のみなさんの気持ちと
連動しているかのような天気!

思い思いに気づきや学びのある学び場になっていたら
嬉しいです! 
    

さてHOOD SCHOOLでの学びはまだまだ続きます!
HOOD SCHOOL教室情報も随時発信中!
ぜひチェックしてみてください!