, レポート

【レポート】HOOD天神つながランチ_vol.3

天神(福岡)の小さなシェアオフィス「HOOD天神」で
【HOOD天神つながランチ】第三回を開催いたしました。

※HOOD天神つながランチとは、
HOOD天神のコンセプト「つながる・はじめる・つくりだす」のもと、
HOODの入居者メンバー同士のコミュニケーションを目的としたランチ会です。


第三回目は今宿(福岡)のシェアオフィス「SALT」で
毎週水曜日に提供する「SALT給食」とコラボレーション開催。

地元でも根強いファンを獲得しつつあるSALT給食は、
HOOD天神でも以前から話題になっており、
入居メンバーからの声にお答えして、今回初のコラボ開催が実現しました。
23146336_1467457580017849_1388003275_n

そんな今回のメニューは
*HOODで炊く「かぼちゃと胡桃の炊き込みご飯」
*メンチカツ(トマトチーズ)
*スパニッシュオムレツ
*さつまいものチーズケーキ

ハロウィン当日の今回も、秋の味覚盛りだくさんで
美味しく、楽しくいただきました!

DSC_7392

そして後半は恒例のコミュニケーションワーク。
第三回目のテーマは、

「HOODでソウゾウ力を磨く?!」

今回は「カタルタ
という様々な接続詞が書かれたカードを使いながら自己紹介。
DSC_7431
(ファシリテーター:岸智子氏

まずは自分の好きなことや、24時間以内に起きた嬉しいことなどを伝えた後に
ランダムに引き当てたこのカタルタの接続詞に合わせて、話を展開するという
とても創造力・想像力を必要とするこのゲーム。
DSC_7495 (1)

DSC_7454
予想外の接続詞を用いるため、頭を悩ませながらも
面白い展開をメイキングしたり、想定外の自分の一面を引っ張り出しながら、
笑いの絶えない時間となりました!

DSC_7539



今回で3回目の開催のHOODつながランチ。
少しずつ少しずつ入居メンバーのことも知る機会が増えてきて、
日常の中でも「この間おっしゃってた〇〇〜」
と会話を楽しんでいらっしゃることも!

まだまだ知られざるメンバーの素顔を伝え合うべく
第4回の開催を楽しみにしたいと思います。
DSC_7401
今回もみなさんの素敵な笑顔とともにいいランチ会にすることができました!

HOOD天神のメンバーの紹介もされている「+Wander Creator Profile
ぜひご覧ください。

photo by Tsukasa Kubota

Close

お問い合わせ

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.