DSC_5697

【レポート】HOOD天神つながランチ_vol.2

天神(福岡)の小さなシェアオフィス「HOOD天神」で
【HOOD天神つながランチ】第二回を開催いたしました。

※HOOD天神つながランチとは、
HOOD天神のコンセプト「つながる・はじめる・つくりだす」のもと、
HOODの入居者メンバー同士のコミュニケーションを目的としたランチ会です。


第二回目は秋の味覚である栗を使った「栗ご飯」や
お団子をいただきながら、スタートしました!

DSC_5708

DSC_5715

今回のコミュニケーションテーマは、

「わたしの偏愛」


・これに対する愛は誰にも負けない!
・ここだけは凄くこだわります!
というちょっと偏っているけど
「わたし」を表現するものを
共有していただきました!

DSC_5802

DSC_5810

DSC_5748

・カーナビなくても地図が分かります
・香水30種類以上持ってます
・ブルージャイアント、とにかく読んでくださいっ!
などなど・・

それぞれのこだわりに対しての並々ならぬ愛情を感じながら、
またも驚きと笑いの絶えない時間となりました!


「偏愛」と聞くと、言葉のごとく「偏ったもの」と受け止めがちですが、
「偏よった愛」は言い換えれば「深い愛」ということ。

それを共有し、それぞれで受け止めることによって、
より理解を深めることに繋がるのではと感じたランチ会でした。

DSC_5772のコピー

今回もみなさんの素敵な笑顔とともにいいランチ会にすることができました!

photo by Tsukasa Kubota