“プチ”エクストリーム出社で朝リア充⁉︎

最近(いや、もう古い?)、「エクストリーム出社」なるキーワードをよく見るのですが、皆さんご存知ですか?
「エクストリーム出社」Wikipediaに書かれていました。

エクストリーム出社は、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツ。また、リフレッシュを主目的としてレジャーを楽しむ、早朝から出社までのプロセス。この場合、スポーツとしての競技性はともなわない。エクストリーム出社のプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して、出社ニストと呼ばれる。

ということです。
確かに福岡では糸島でサーフィンや登山をして出社する人もいると聞きます。
(実際できますからね)

しかも糸島でなくても『HOOD天神』のあるココ天神でもできるんですよ!
(プチだけどね)

天神でプチエクストリーム出社できる場所といえば、、『HOOD天神』の前にあるあの山。

アクロス福岡

アクロス山へようこそ!そう『アクロス天神』です。
朝9時から開園しているので、出社時間が10時以降の方は登れます。片道約10分あれば登れますので、山頂までご紹介します。

アクロス山へようこそ

アクロス山2合目(2階)付近。写真では分かりにくいですがなんと滝が流れております。天神のど真ん中でマイナスイオンを浴びることができます。

アクロス山2合目(2階)付近

アクロス山3合目(3階)付近。結構山っぽいでしょ!?

アクロス山3合目(3階)付近

アクロス山4合目(4階)付近。これは山ですね。もう山以外の何者でもない。

アクロス山4合目(4階)付近

アクロス山頂。9月に入って空気も心なしか涼しい。

アクロス山頂

なんと外国の観光客もエクストリーム、ではなく普通に観光ですね。それにしても観光客もアクロス山に登っているんですね。この時お会いした方たちはフランスから来られたそう。

アクロス山には外国からの観光客も

この後、下山しHOOD天神でいつも通りのお仕事に戻りました。
これくらいのエクストリーム出社であれば負担なくできますので是非試してください。
朝から仕事がはかどりますよ!

この記事を書いた人